読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこまんま

両替機の前でざっくざくにゃ!COJブログです。

今発売されているカードセットでスターターデッキを強化しよう!

いわゆる初心者向け記事です。

多少誤差はありますが周りに勧められてとかではなく、一人でCOJを始めた人向け記事だと思います。(D2〜D1くらいがドンピシャ)

ちなみに筆者は一人で始めたのでカードはほぼ全て自分で揃えている人間です。



・コンセプトセット『発掘‼︎無限の魔法石』
f:id:nao_nkmnm:20150616035309j:image

現在発売されているカードセット『発掘‼︎無限の魔法石』にはその名の通り《無限の魔法石》が収録されています。

f:id:nao_nkmnm:20150616035956j:image

手札1枚をデッキに埋まっている好きなカード1枚に変える事ができるトランプで言うところの“ジョーカー”のようなカードです。
当然採用率も高く......

2015年6月16日現在で採用率4位、トリガーカードの中では採用率1位です。

しかしこのカードはプレイボーナスで入手する以外にはどうしても現金がかかり、レアリティもSRなので非常に当たりにくく入手が困難でした。
そんなカードが収録されたのもありとても話題を呼んでいます。

しかし、今回この記事を書いたのは《無限の魔法石》よりも同セットに収録されているカードにスポットを当てたかったからなのです。



・スターターデッキの改造
f:id:nao_nkmnm:20150616041021j:image
最初に貰えるスターターデッキは各ユニットが2枚ずつ入っている構成になっています。(同名カードは3枚まで入ります)

カードゲームに慣れている方はチュートリアルでお気づきになると思いますが、このCOJというゲームはオーバーライドを行うとデッキからカードを1枚ドローしてユニットを強くさせる事ができます。
つまり、『ユニットカードは3枚ずつ入れる事が基本』という事になります。

しかし、始めたばかりでは同名ユニットを3枚集めるのも大変です。
周りに経験者の方がいるならばどれも余っているようなカードなのですぐに集まるのですが、一人で始めた場合はそうはいきません。

そこで今回のカードセットです!!
優秀な緑属性のユニットカードがほぼ3枚入っており、強力な緑属性のインターセプトも2枚以上入っています。
スターターデッキの属性も赤属性と緑属性なのでとても合わせやすいのです。
そしておまけに《無限の魔法石》までついています!



・無料&プレイするだけで貰えるカード
カードセットを買わなくてもスターターデッキのカードは一部だけ3枚ずつにする方法があります。
それは『昇格ボーナス』です。

自分のエージェントポイントが一定に達した時にランクが上がり、RPやカードがもらえます。

[昇格ボーナス(D1まで)]
E4ー《ソードファイター》
E3ー《キャットムル》
E2ー《ブラッドハウンド》
E1ー《ハッパロイド》
D4ー《何でも屋の陳列台》
D3ー   10000RP
D2ー《ケロールキッド》
D1ー《不可侵防壁》

と、なっていて D1までプレイすると......
f:id:nao_nkmnm:20150616043419j:image
こんな感じになります。
一気に3枚ずつのユニットが増えます!

余談ですが筆者が始めた頃には昇格ボーナスは無く、3枚目の《ハッパロイド》や《不可侵防壁》を入手するのにとても苦労したので羨ましい限りです。

あとは1回だけ開封することができる無料パックです。
〔メインメニュー → VIP → カードショップ〕
へ移動すると、青属性パックと黄属性パックが1度だけ開封できます。(中身は固定)


・カードセットを1セット分購入した場合のサンプルレシピ
f:id:nao_nkmnm:20150616044116j:image

材料は
・カードセット1セット
・D1までの昇格ボーナス
・黄属性無料パック

で構成されています。
カードセット収録の優秀な緑属性のカードと、スターターに収録されている緑属性のカードを組み合わせて作られています。

スターターデッキに少し不安を感じてきていて、今回のカードセットを買うか悩んでいるなら是非購入して試してみてください!APは保証しません!!!!!!!!!

あと、この構築が正解というわけではないので、チュートリアルボーナスや昇格ボーナスで手に入れた10000RPで購入したカードなども駆使して貴方だけのデッキ構築を試してください。
個人的には《ケロールキッド》3枚を全て《リーフィア》に変えて硬くしたいなぁとは思います。



ーーーーー
writer:Nao
ーーーーー





「CODE OF JOKER」応援バナー