ねこまんま

両替機の前でざっくざくにゃ!COJブログです。

Naoですおひさし!アグロってなんぞや

おひさしぶりです。もはやイベントもコスチュームもやってません(怠惰

だって近くにゲーセン無いんだもぉおおおん。
それも2月までのお話、勤務先変わったので梅田ラウンドワンに顔出します!
梅ラ勢の方はよろしくです。

さて、生存報告だけで終わるのはクソなのでなんか書きます。



†アグロってなに†

COJって元々マジック・ザ・ギャザリング(以下MTG)のプレイヤーの方が多いみたいで、デッキタイプとかデッキ名にMTG用語を使う方が多いです。(体感)
というわけでアグロってどんなデッキやねん、をMTGの記事から引っ張り出すと...

「序盤から軽い脅威を展開し、速やかに対戦相手を倒す」ものと定義され〜

強そう...
Twitterで「アグロ 緑」で検索するとそれなりにデッキも出てきますね。
《ハッパロイド》《ブロックナイト》《アサルトエンジェル》などでバーっと拡げて、[貫通]ユニット並べてどーん!みたいな
トリガーやインターセプトはユニットのBPを上昇する系に偏ってるので初心者の人にもオススメなのではって思ってます。が、

が、アグロというデッキタイプに親を殺されてる人はいっぱい居るみたいですね...
なのでこれを読んだ人は暇だったらアグロなデッキを使ってバンバン親を殺しましょう。金・暴力・COJです。

ではでは。
「CODE OF JOKER」応援バナー